トピックス詳細

2009/07/21

カリモク60+(プラス)からTVボード、コーナーボードにウォールナット色追加発売!

カリモク60+ (ロクマルプラス) ブランドとは、『カリモク60』ブランドをベースに、先人のデザイナーのDNAを受け継ぎ、現代生活にマッチする機能性、サイズ性を踏まえて新しくデザインされた”これから”の時代への定番ブランドとして提案をしています。

■主材は、環境にやさしいとされるラバートリー材を使用。天板、引き出し表面には、独特の縞模様と光沢を持つ南アフリカ産の高級素材ムテニエ材突板を使用しました。天然木がもつ木目の面白さとシンプルなデザインが融合しています。

■現代生活にマッチする、機能、サイズ性です。奥行き、幅とコンパクトサイズにこだわり、最大37インチ液晶に対応しています(TVボード)。本体耐加重70kgの強度試験をクリアしています。(天板耐加重40kg)

■ライフスタイルに応じて、引き出し部分の左右の組み換えが可能です。また、裏面も表面と同様の仕上げがなされており、お部屋の間仕切り的にもご使用していただけます。




●天板、引き出し前板には希少材「ムテニエ 」を使用

■ムテニエ材
■分類:ジャケツイバラ亜科
■産地:西アフリカ
材は縞模様をもち光沢がある。重硬材で機械加工は難しいが仕上がりは良く、光沢感が得られる。塗装性も良い。柾目に杢が出ることがあり、縞模様の木理は銘木として、突板にて賞用される。家具材、ビリヤードのキューなどに用いられる。