トピックス詳細

2012/07/01

カリモク60+カリモク (カリモクロクマルプラスカリモク)からKチェアに総革張り仕様「ヴォルテライトブラウン」が追加発売!

尚、素材特性上1台づつ表情が違うため、展示店のみでの展示現品販売となりますので、ご注意ください。

Kチェアにプレステージヴァージョン(総革張り仕様)が登場です。
本来の魅力を引き出したナチュラル革とロングライフデザインのKチェアのコラボレーションです。時間をかけて醸し出す「味わい」をお楽しみください。


<本革 ヴォルテライトブラウンについて>

本革「ヴォルテ」は革が本来持つ魅力をどれだけ引き出せるかにこだわり、ナチュラルマークを生かし、塗装を行わずに仕上げた従来の家具用革とは一線を画す商品です。 インディゴ染めのデニムのように、人とともに時間を重ねることで生まれる変化をお楽しみいただけます。ロングライフデザインのカリモク60Kチェアに採用し、永くお使いいただくことで、時が醸し出す使い込んだ価値を体感してください。


<アニリン仕上げ ヴォルテ革の特長>

●染色・塗装
染料による染色のみで、革表面に塗装をしていないため、最も革本来の姿に近い。染料ならではの透明感がある。

●摩擦強度・退光性
色落ちが起こり、シミになりやすい。日光による退色がしやすい。

●吸湿放湿性
吸放湿性がよく、べたつかない。

●風合い
ソフトな風合いと抜群のタッチ感。

●ナチュラルマーク
革本来の魅力を生かすため、ナチュラルマークを積極的に採用。

●その他
植物タンニン剤を多く含むため、使い込むほどに艶がでて、魅力が増していく。


<製品お取り扱いに関するお願いとご注意>

●表面の塗装膜がないため、同じ革の中でも色ムラがあり、ロットによる色のブレが発生します。
●牛が生きていた頃の様々な傷などのナチュラルマークを含みます。

●塗装膜がないため、通常のソファ用レザーに比べて傷がつきやすくなります。
●日光による退色が起こります。(放っておいても退色していきますが、直射日光は避けてください。)
●水分や油分などが付着するとシミになります。(シミになった場合は補修できません。)
●色落ち、移染が起こります。
●使用に際し、革が伸びる場合があります。

プロダクト詳細


マテリアル詳細


『カリモク60』の証


展示店